装いは口程に物を言う〜ファッションブログ〜by藤井

装いは口程に物を言う。オーダーファッション屋が綴る、ファッションアイテムのあれこれブログ

自己紹介 ファッションプロデューサー藤井孝昌

 f:id:eightbalance:20201124125105j:plain

はじめまして。

ファッションプロデューサーの藤井と申します。

 

私はオーダーファッション事業をやっています。

わかりやすく言うとオーダースーツ屋さんです。

 

ただ、スーツを作ってるわけではないので

オーダーファション事業と言っております。

 

私がオーダーで扱ってるアイテムは

  • スーツ
  • ジャケット
  • スラックス
  • コート
  • シャツ
  • カジュアルシャツ
  • シューズ
  • ベルト
  • バッグ

これからデニムやカジュアルパンツや

工場と協力してオリジナルの型のジャケットなどを

商品開発していく予定です。

 

私は

その方の目標に合わせて

オーダーアイテムを通して

 装いを整えていくことが役目です。

 

 

今シーズンのコート

今シーズンの私のコートです。

f:id:eightbalance:20220226114326j:plain

Leichtfried Loden ライヒットフリードローデン

と言うオーストリアの生地で作りました。

こう言ったスーツやコートの

生地のコラムも書いていこうと思います。

 

装いは口程に物を言う

この言葉を自分自身にも肝に命じて

自分自身の備忘録と、自分自身がいいと思う物を

ご紹介するブログにしようと思っております。

 

また自分では取り扱ってないけれども

自分で使ってみたり、触れてみたりして

いい商品だなと思たら紹介行こうと思っております。

 

ではまた書こうと思いまね。